今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

ダイエット初心者 筋トレ嫌いが3か月で10kg痩せた方法(筋トレの始め方)

ほい(*´ω`*)

とりあえず10日間チャレンジしてる間に

前回の記事(始め方)編読んでねー


知識を広げて、モチベーションを

たもちましょう♪( ´▽`)

体重が減ってきたら後は勝手に

モチベーションあがりますしね。。


あっ、基本

継続なんで、無理したりスタートダッシュ!!

はしないように!!

それが一番、コスパがよく、リバウンドせず

必ず痩せれるコツだよー\(//∇//)\

ジョギングはしなくて良い!!

まぁ、走らなくて良いと思うよ(^_^*)

汗かいて気持ちいいし、体力つけたいなら

って感じかな、。

有酸素運動って事ね。

有酸素運動20分以上すると脂肪燃焼するんじゃないの??

有酸素運動20分以上すると脂肪燃焼します。

ただし、タンパク質も一緒に分解

されちゃいます。。゚(゚´Д`゚)゚。

90分以上するとタンパク質だけが分解される

みたいです。

タンパク質がなくなれば、筋肉が減少し

基礎代謝が下がって

痩せにくくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

筋トレの種類は増やす??

部分痩せってのは、まず無いみたいですね。

腹筋バキバキで二の腕たるぅ〜ん

なんて、、ないように。(^ω^)


前に書いたけど、まずは

スクワットだけでいきましょう。

スクワットはお腹まわりにもきいています。


まずは、慣れるコトだね(^ω^)


太もも、背中の筋肉は大きいので

鍛えると効果があがりやすい部位では

あります。

筋肉増やしたらゴリゴリのマッチョにならない??

ならないですよー(^_^*)

ならないというより、ゴリゴリのマッチョ

になるためには、かなりの食事の量を

とって、すごい筋トレをしなければ

なりません。

これぐらいでは、ならないので

気にせず筋トレ!

筋トレの注意点

筋トレをする時は

息をとめてはいけません(^ω^)

筋肉が収縮する(負荷が上がる)

際に息を吐いて

筋肉が伸展する(負荷が下がる)

際に息を吸うことが基本です。


呼吸を意識するだけで

筋トレの効果が2倍も違うデータが

あるぐらい♪( ´▽`)


さぁ、

レッツトライ!!