今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

ダイエット初心者が3か月で10kg痩せた方法(始め方)

はい♪( ´▽`)

では具体的にどうしたか?

だよね。。

ダイエットって調べると

  • カロリーを控えるとか
  • 糖質を減らすとか
  • ランニングするとか
  • 筋トレするとか、、

いろいろありますよね。

やってみたのは

糖質制限と筋トレ!!
なぜか??

調べると1番しっくりきたから。。

そして、リバウンドをしないように

考えて、選んだ結果です!!

炭水化物を減らす

ご飯一杯分って糖質どれぐらいだと

思いますか??

なんと(>人<;)

角砂糖14個分(/ _ ; )


ダイエット始める前は、丼鉢2杯を

食べていたので

これをみてダイエットの決意ができました。

お腹すくんじゃない??

炭水化物、糖質を減らしたら

食事がもの足りないんじゃない??

ってなりますよね。

タンパク質は積極的に食べて大丈夫!!
(肉、納豆、卵、豆腐etc)

自分の場合は

お茶碗の1/4弱のご飯に

豆腐でカサ増ししてました。

スーパーで6個入りのやつね♪( ´▽`)
(安いし、1日1個で6日いける!)

基本だけど、野菜から食べる。

そしてよく噛む。

満腹感が少しでもえれます(^ω^)

お酒は??

飲まない方が基本的に良いけど、、

がまんできないよね。

糖質OFFビールを飲んでましたよ。

ただ、アルコール飲む時は

米食べないとか、タンパク質を

より食べるとかしてました♪( ´▽`)

朝と昼の食事は?

とりあえず朝かかさず食べていたのは

ローソンにあるブランパン!!

ダイエットには最強のパン♪( ´▽`)


昼はタンパク質で
ローソンのサラダチキン!!

汁がこぼれやすいですが、、

まるかじり(^ω^)

飲みものは

お茶か水でいきましょう٩( 'ω' )و

たまにコーヒーブラックも
飲んでましたよ(๑╹ω╹๑ )

筋トレは??

筋トレが苦手なんで、

最初のうちは

スクワット10回か15回を3セットのみ。

早くじゃなくて1回1回ゆっくりと

確実に。

しんどいと感じれば効いている証拠!!

回数が多いんじゃなく、

今の自分にしんどいと感じる回数でok‼️


スクワットの種類もいろいろあるよ。
自重スクワット

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットの方が負荷が

かかってしんどいかな、。

あと腰痛ある方はこちらの方が良いかも。


継続が大事‼️

そう、継続ですね。

いきなり、無理して筋トレ頑張ったり

極端にカロリー控えたり、

炭水化物まったくたべない。。

高いお金で、道具買ったり


続かない事はしない。

継続できる事が大事で

又、リバウンドもしにくいと思いますよ。
♪( ´▽`)


とりあえず10日間
これで頑張れば、少し身体の変化が
でてくるはず。。

そして、この食事で満腹感になってきますよ。
(^ω^)

慣れてくれば
次のステップですね。

とりあえず10日間チャレンジしよう!!

オススメ アイテム


カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


コンビニやお店の食べ物のカロリーがわかる

家のご飯も写真撮るだけでカロリーが

わかります♪( ´▽`)

あと、体重や体脂肪、筋肉量も

いれれますのでぜひ。



続く

本日の結果
3か月たつ前に達成しました🎊

合計マイナス10kg

体重55kg

体脂肪16.8

筋肉量43.4