今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

ダイエット初心者が3か月10kg痩せた方法(カロリーは減らすな編)

今回は食事の知識を

少し増やしましょう。(๑╹ω╹๑ )

前も書いたけど

糖質コントロールが基本ね♪( ´▽`)

カロリー制限ダイエットとは

又、違うからね。注意!!


カロリーはとりなさい!!

糖質コントロールなんでカロリーはとって

大丈夫なんです!!

しかーし

消費カロリーよりも摂取カロリーが

多くなるのはダメです✖︎


身長.年齢や活動力で変わりますが

1日の消費カロリーは

成人男性は2,600kcal

成人女性は2,000kcal

くらいらしいですよ。

基礎代謝とは

呼吸や体温調節などの生命維持で消費されるエネルギーのことで、1日の消費カロリーのうち約6〜7割を占めます。基礎代謝は、臓器や脳、筋肉などで、それぞれ消費されますが、このうち消費量をコントロールできるのは筋肉しかないため、基礎代謝量を増やすためには筋肉量を増やすしかありません。

炭水化物とは

お米、うどん、パスタ、ぱん...

日本人の主食ですよね。。

日本人は炭水化物中毒者が多いみたいです。


で、糖質って何??

炭水化物とは違うの?!

炭水化物=糖質+食物繊維ですね。

これで、表示見れば

だいたいの糖質量はわかりますね♪( ´▽`)

3大栄養素とは

生命維持にかかせないエネルギー源!

タンパク質

脂質

糖質

です。

脂質と糖質は別ですよ。♪( ´▽`)

間違えやすいです。。

良質な脂質、青魚とか良いですね♪( ´▽`)


野菜も注意なものがある

野菜は大丈夫!!

って思いがちだけど

以外と糖質量が多いものあります(^-^)

例えば

じゃがいも、サツマイモなどの

根菜系や

人参、トマトなどの

暖色系野菜なんかも、

多いので

注意してくださいね(^ω^)

おススメアイテム(体重計)

一家に一台あると思うけど、

絶対必要なやつですね♪( ´▽`)

個別設定できて

体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝

が図れる安いやつで良いと思います(^-^)

無い方やわからない方に
リンク貼っておきますねー。


タニタ 体重・体組成計 ホワイトBC-705N-WH 乗るピタ機能で簡単測定 日本製


タニタ 体組成計 BC765WH[BC765WH]