今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

初めてのAirAsia(Lcc)でバンコク行ってきたAirAsia初心者使い方

ホイ‼️

Lccで海外って行ったことある??

海外は何回か行ってるけど

Lccで海外行ったことなかったんだよね(^o^)

海外は3年ぶりで、3年たつと

以外と緊張したね。うん。(๑╹ω╹๑ )


結果 子供7才男子と2人で行って

英語はほぼわからんけど

無事に帰ってこれたよん\\\\٩( 'ω' )و ////



って事で

行く前に心配だった事と

どうだったかまとめるね ^_^


あっ、AirAsiaのやつね。

AirAsiaアプリでマイブッキングに登録

そうそうまずウェブチェックインって

なんぞや??

eチケットはしってたけど、、。

とりあえずAirAsiaでチケット購入したら

アプリのAirAsiaダウンロード
iPhoneの方↓
App名: AirAsia、デベロッパ: AirAsia Berhadhttps://itunes.apple.com/jp/app/airasia/id565050268?mt=8

これね↑

ダウンロードしたらログインしてね(^o^)

ログインしたら下の方に

webチェックインとかマイブッキングとか

他の項目もでてくるはず(^o^)

webチェックイン押すと

この画面ね↑でてくるから

名前と予約番号(予約したらもらえる英数字)

出発地を入力‼️


そうするとマイブッキングに予約した

フライトがでてくるよ!

でない場合??

そう、オイラ出なかったんだよね。


入力間違えてないし、なぜに、、、

そうHISで申し込んでいて

登録したメルアドとパスワードと

AirAsiaの登録したメルアドとパスワード

が別だったんだよ(*´Д`*)



メルアドとパスワード一緒にしたら

マイブッキングにでたから

もし出なかったら試してみてね(^o^)



14日前になるとマイブッキングから

webチェックインができるように

なるから。

焦らずに待つべし(*´Д`*)


webチェックインって??

アプリで14日前にwebチェックインすると

完了になって

往路復路(行き帰りね)が両方チェックイン済

になるよ!


今回オイラは帰りの

ドンムアン→関空のはQRコードがでてきて

こんなん↓

関空→ドンムアンは完了ってなったが

QRコードはでてこずに

当日チェックインカウンターに必要書類

持ってきて!とだけでてきたよ(*´Д`*)

大丈夫なん??ってドキドキするよねー。
(大丈夫でした(^o^))



当日は関空国際線ターミナル

AirAsiaのカウンター(荷物預けたりするとこ)

に並んで


順番がきたらパスポートと一応アプリの

チェックイン済の見せたら


手続きが行われて飛行機のチケット🎫

もらえましたよ。



ドンムアン→関空の帰りは

ドンムアン空港。今回は4番でしたが、

並んでパスポートとQRコード

みせたらokでした(๑╹ω╹๑ )



まぁ、難しくなく簡単でしたよ。




あっ、でもだいぶ並んだよー(^o^)



今日の写真🤳
タイ。水上マーケット


ドゥイーƪ(˘⌣˘)ʃ