今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

名言・格言は心の肥やし

ホォイ‼️

誰もが1つは名言・格言知ってるよね。

自分の好きな方の名言とか

今の心境で響く格言とかね(^o^)

そう


良い言葉は心の肥やし 心の肥やしは人生の道を整備する〜〜!

♪───O(≧∇≦)O────♪

格言(かくげん、英語: Aphorism、アフォリズム)とは、人間の生き方、真理、戒め、武術、相場、商売などの真髄について、簡潔に、言いやすく覚えやすい形にまとめた言葉や短い文章。わかりやすく言うと名言(めいげん)。

Wikipedia


独断と偏見で

気になったやつあげてきまーす。

- ウォルト・ディズニー -

言わずと知れた。ディズニーランド創設者(^o^)

若者の多くは、

自分たちに未来はない、

やることなど残っていないと思っている。

しかし、探検すべき道は

まだたくさん残っている。

夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

Courage – 勇気」

そして

「Constancy – 継続」である。

好きなことだけに

のめり込んではいけない。

他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。

自分の好きなもの以外、

見えないようにするのは馬鹿げたことだ。

- ジョン・レノン -

ビートルズ。知ってるよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人がやりたいこともできずに

死んでいくのだろう。

問題は、これからのことや

過ぎ去ったことを

思いわずらう必要はないってことなんだ。

大切なのは、

今この瞬間を楽しむ、

ということさ。

- アインシュタイン -

相対性理論。舌だし写真有名ね^_^

自分自身の目で見、

自分自身の心で感じる人は、

とても少ない。

どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから

いいじゃないですか。

過去から学び、

今日のために生き、

未来に対して希望をもつ。

大切なことは、

何も疑問を持たない状態に

陥らないことである。

- 岡本太郎 -

芸術は爆発だ

いいかい、

怖かったら怖いほど、

逆にそこに飛び込むんだ。

自分の中にどうしても

譲れないものがある。

それを守ろうとするから弱くなる。

そんなもの、ぶち壊してしまえ!

- 黒田官兵衛 -

天才軍師だね(^^)

人間には必ず相口(あいくち)、不相口というのがある。相口というのは、他人の心をよく知ってそれに合わせる事だ。不相口というのは、逆らって異見を言う者をいう。大切なのは不相口であって、相口の者ばかりまわりに集めたのでは、決してその者にとっていいことではない。不相口の者が言う異見に耳を傾けるべきだ

- アントニオ猪木 -

1.2.3....ダァ。ヽ(´ー`)

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

- 麻生太郎 -

元総理大臣

人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。


どうでした??

いっぱいあるのでしらべてみて(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日の写真🤳
馬が合う



ドゥイーƪ(˘⌣˘)ʃ