今 1番 気になるオススメ ブログ

今 1番 気になるオススメ ブログ

備えあれば憂いなし 地震に注意‼️

ホイ‼️

 

不安を煽るわけじゃないけど

 

南海地震に注意しないといけないよね。

 

って話し∑(゚Д゚)

 

気になるものを見つけたんで

 

のしとくね(_ _).。o○

 

東日本大震災から7年 南海トラフか首都直下か不気味な沖縄震度5弱(1)|ニフティニュース

 

オイラも阪神大震災を経験した時に怖かった

 

だからそれから最低限地震について考えて

 

調べてたのと一致してる記事があったから

 

ビックリ∑(゚Д゚)

 

要するに簡潔に説明すると

f:id:roji-news:20180317200630j:image

  1. 3月1日に沖縄県竹富町西表島付近でM5.6の地震。沖縄で震度5以上は8年ぶり
  2. 2月4日に台湾花蓮市付近でM6.5の地震
  3. 南海トラフフィリピン海プレートに近い場所で起こってる

 

まぁ、この辺りが活発化してるんだね_φ(・_・

 

火山活動も活発化してるしね-_-b

 

ちなみに地球のプレートはこんな感じ

f:id:roji-news:20180317201955j:image

何処かのプレートが揺れると他のプレートも

 

ストレスかかってるわけだから

 

何処かのプレートが今度揺れるよね??

 

たぶん、....(´-`).。oO

 

 

不安を煽るわけじゃないけど

 

備えあれば憂いなしだ。m(_ _)m

 

 

f:id:roji-news:20180317202645j:image

今日の写真🤳

アグーじゃないヨ!

 

ドゥイーƪ(˘⌣˘)ʃ